<スポンサード リンク>


Latest Entries



今人気のデジカメは?

カーナビがあるといいな~と思ったでしょ?

お盆休みはどうされてましたか?
私は実家が市内なので、さすがに道に迷ったりはしませんが、知らない土地に遊びに行かれた方の中には「道に迷って大変だった」という人もいるのでは?
そこでカーナビですよ!
カーナビというとすごくお値段が高いイメージがありますが、最近は月々のケータイ通話料並みに安いのもあるんです。
必要最低限の機能は入っているので、地図が読める人ならこれで十分という話もあります・・・。
スマホのナビアプリもありますが、位置情報制度はナビ機のほうが精度が高いようです。


ユピテル (YUPITERU) ワンセグ内蔵オリジナルコンテンツ搭載ポータブルナビゲーション YPB506si
参考価格: ¥ 24,900
◆道案内+オービス「Wで知らせるナビ」。さらに上級クラスの機能も搭載! ◆5.0V型タッチパネル液晶◆地図データ:(株)昭文社/キャンバスマップル(株) 2010年11月時点データ◆内蔵メモリ:4GB◆外部メモリ:microSDカード対応(16GBまで)◆住所検索:約3600万件◆FM-VICS:非搭載◆FMトランスミッター:非搭載◆バッテリー持続時間:最大約2時間


ユピテル (YUPITERU) オリジナルコンテンツ搭載ポータブルナビゲーション YPL502si
参考価格: ¥ 22,800
◆道案内+オービス「Wで知らせるナビ」。さらに上級クラスの機能も搭載! ◆5.0V型タッチパネル液晶◆地図データ:(株)昭文社/キャンバスマップル(株) 2010年11月時点データ◆内蔵メモリ:4GB◆外部メモリ:microSDカード対応◆住所検索:約3600万件◆FM-VICS:非搭載◆FMトランスミッター:非搭載◆バッテリー持続時間:約2時間


サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone 各種 スマートフォン Xperia IS03 galaxys REGZAphone HTC EVO IS04 対応 200-CAR008
iPhoneやスマートフォンを取り付けたまま自由自在に回転する車載ホルダー。大きく開いて挟み込むクリップ式なので各社ほとんどのスマートフォンに対応する。真空吸盤で車のダッシュボードに直接取り付け可能。使用するアプリに合せて、iPhoneやスマートフォンを縦向き横向きと自在に設置。

ハードディスクが随分安くなりました

タイの洪水騒ぎで一時期高騰していたハードディスクが、ようやく以前の水準まで値段が下がって来ました。
デジカメ・データのバックアップ用に買わなきゃな~と思っていましたが、あまりの高騰ぶりに手が出せずにいました。
そろそろ良い頃合いかもしれません。
私のようにデータのバックアップを考えている方は、同じ容量のメーカー違い(もしくはシリーズ違い)で2台揃えるのがいいですよ。
同じ製品だと1台に不具合が発生した時に、もう1台にも出る可能性がありますから・・・。

   

USBフラッシュメモリーが壊れましたけど、何か?

いきなり4GBのUSBフラッシュメモリーが使えなくなりました。
移動用に使っていたのでデータの紛失はありませんが、無いと不便なので何か買わないと・・・。
今度は16GBとか行っちゃおうかな~。コストパフォーマンスが一番良いような気がします。
フタをなくすのイヤだし、ギミック好きなので、そんな感じで探してます。


Transcend スライド式USBメモリ 500シリーズ 16GB 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GJF500E
■キャップレスのスライド式USBコネクタを採用したJF500シリーズは持ち運びが便利。■USB2.0標準インターフェースに対応。■頑丈な筐体とほこり防止のデザインを採用した安心設計。
■プラグ&プレイに対応なのでパソコン接続がとても簡単。■外部電源不要(USBポートからバスパワーで電源供給を行う仕様)、バッテリーが不要(メモリー部は不揮発性Flashメモリーを採用)。


Kingston 16GB(Black) USB Data Traveler 101G2 DT101G2/16GB
Kingstonが誇るData Traveler 101G2シリーズは機能性とデザイン性を兼ね備え、価格もお求め安くなっております。搭載の回転式USB コネクタは非常に使いやすい形状を採用しております。

自転車通勤に切り替えようかと思う

職場近くに借りている駐車場代がもったいないなぁ・・・と思っていた所に、その駐車場がなくなるという予告がありました。ほかに便利の良い駐車場もないので、この際自転車通勤にしてもいいかな?と思ってます。
クルマに詰める折りたたみ自転車が欲しいかも?と妄想していたところだったので、買ってしまうかもしれません。
問題は耐久性と積載量かな~?結構持ち歩く荷物が多いんですよね。


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 202 blackmax 20インチアルミフレーム折りたたみ自転車 シマノ7段変速 マッドガード(泥よけ)/LEDライト/ワイヤーロック標準装備
参考価格:¥ 33,600
本来、折りたたんで持ち運ぶため、また、軽快に走行するために軽量に設計されるべき 「折りたたみ 小径車」。
多くの折りたたみ自転車が重く錆びやすいスチールフレームやパーツを採用し、 「単なる移動手段」としての機能しか持たない製品が多い中で、 DOPPELGANGER(R) Blackmaxシリーズでは、フレームは、もちろん ハンドルバーやステム、シートポスト、クランクなどショートパーツに及ぶまで アルミニウム製パーツを採用しています。



Raychell(レイチェル) 20インチシマノ6段変速折りたたみマウンテン [Wサスペンション/前後フェンダー標準装備] ホワイト/ブラック MFWS-206R
参考価格:¥ 42,000
Raychell 20インチ折りたたみ自転車 シマノ6段変速 Wサス MFWS-206R ホワイト/ブラック スマートなフォルムに実用的なWサスペンションを搭載したスタイリッシュマイクロマウンテンバイク。 52Tといった大きなフロントギアを採用することで、より軽快な走行を可能としました。

Appendix

QRコード

QR

ブログランキング


↑ポチッとしていただけるとうれしいです!

スポンサード リンク

